子供は欲しくなかったけど妊活しようと思ったのは


今年から妊活に取り組み始めた我々ですが、実のところ「子供が欲しい」と思ったことは今までありませんでした。

友達や兄弟の子供に会うとめちゃめちゃ可愛くてメロメロにはなるのですがw、自分で産みたいとか自分の子供が欲しいとは、結婚し30を過ぎてからも一度も思ったことはなかったです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

欲しくはないけど産みたくなくもない

とはいえ「産みたくない」わけでもなくて、結婚もしたし何となくそのうち子供は産むんだろうなとぼんやり感じていました。
旦那は子供が欲しいタイプだし、お互いの両親も悪気なく(笑)「孫はまだか」の圧をかけてきますし、それを否定するほどに子供を産むのが嫌なわけではなくて。

既に子育て中の友達からも「そんなに欲しいとは思ってなかったけど、産んでみるとかわいいよ〜!」的な話をよく聞いたので、いつかその気になったら…ぐらいの心づもりでいました。

妊活しよう!と思ったきっかけ

うちの夫婦はもともと長いこと友達だったこともあり、今でも友達…というより兄弟みたいに仲良く、何をするにも一緒。ベッタベタのラブラブです。

そんな我々、1日離れるだけでも寂しいのに「仮にどちらかが早死になんかしたら、残された方は生きていけないのでは?」と気づきました。

旦那が死んだあとの人生なんて想像もできないし、生きるのがつらくて本当に後追い自殺とかしかねない。

これではヤバイと思い、万一のときの対策が必要だ!と思い立ったのが妊活に本腰を入れたきっかけです。

なんか振り返ってみるととんでもなくネガティブに聞こえますね…。でもこれが本心です。笑

不妊治療はしない

なんだかんだで子供を作ろう!と決断したものの、お互い多趣味で遊び好きな我々にとって、2人でたくさんお金を稼いで2人でパーっと使って生きていくという選択は今でもとても魅力的です。(旦那は元々「子供は欲しいけど無理して作らなくてもいいよ」というスタンス)

なので、自然に子供を授からなかったら、不妊治療はしないで2人で生きていこうと思っています。

「今の生活の中でちょっとだけ妊娠を意識してがんばる」ぐらいが私達の妊活です。

こちらもどうぞ

生理が来ない&だるい…これ妊娠超初期の症状?
お久しぶりです、なかもんです。 妊活を始めて3ヶ月。先月は普通に生理が来てしまいましたが、今月は予定を5日過ぎた今も生理の兆しがありません。いつも生理前にある体...

妊娠5週め!初診に行ってエコー写真を撮ってきました
 こんにちは、なかもんです。順調だった生理が1週間来なかったので、妊娠検査薬を使ってみたのですが…ばっちり線が出てました。笑ということで産婦人科に初診に行...
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする