妊娠5週め!初診に行ってエコー写真を撮ってきました

こんにちは、なかもんです。

順調だった生理が1週間来なかったので、妊娠検査薬を使ってみたのですが…ばっちり線が出てました。笑

ということで産婦人科に初診に行ってきたお話です。

幸い、妊娠検査薬を使った翌朝に予約ができたのでサクッとかかることができました。「東京マザーズクリニック」という産院を選んだのですが、その話はまた別の機会に。

胎児ドックと無痛分娩 - 東京マザーズクリニック (産婦人科/馬事公苑/世田谷区/東京都)
東京都世田谷区の産婦人科。無痛分娩、胎児ドック、妊婦健診、乳児健診、母乳指導など妊娠からお産、新生児ケアまでサポートいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

もしかして…双子?

産婦人科に着いたら、まずは問診票を記入。

そして採尿、看護師さんのヒアリングを経て、いよいよ先生による検診とエコーです。

余談ですが、私は同時に子宮頸がんの検査も受けました。本当は会社の健康診断で1年以内に受けてあるので不要なはずなのですが、診断結果を捨ててしまっていた…。もったいないことをした〜。

これから妊娠予定のみなさん、健康診断の結果はちゃんと取っておいてくださいね。

それは置いておいて、いよいよ画面にお腹が映し出されました。

胎嚢と赤ちゃんに栄養を送る袋?がちゃんと確認でき、「妊娠ですね〜」とのこと。よかった〜。

先生「そしてもう一つ胎嚢がこっちにありますね〜」

…ん?

なんと赤ちゃんが入る袋が2つもできていると…。。もしかしたら双子かも?とのことです。(まだどうなるかわからないらしい)

私にも旦那にも親族に双子はいないのでビックリ!(◎_◎)

産むなら2人は欲しいよね〜と話してたので、本当にこのまま2人育ってくれたら一発で済むので楽ですね。笑

ただまだ5週目で赤ちゃんの心拍は確認できなかったため、来週もう一度検査することになりました。

費用は2万円!

費用は本当に院によるので参考にならないと思いますが、この初診でかかった費用は2万円でした。思ったより行ったな!!

初診費用が高めなのと、がん検診も入ってしまったのでこれはやむなしかなと…。この病院で産みたいのでまあ必要な出費と思うことにします(´・ω・`)

しかし今まで全く実感なかったので、実際お腹に赤ちゃん(の元)がいると思うとなんか変な感じがします。笑

ひとまず来週まではゆったり過ごします〜。

こちらもどうぞ

生理が来ない&だるい…これ妊娠超初期の症状?
お久しぶりです、なかもんです。 妊活を始めて3ヶ月。先月は普通に生理が来てしまいましたが、今月は予定を5日過ぎた今も生理の兆しがありません。いつも生理前にある体...

妊娠中カフェインは摂らない方がいい?
 相変わらず生理は来ず、なんか妊娠っぽい雰囲気が続いているので一応それなりの対応をしないといけない気がしてきました。明日で生理予定日から7日経つので妊娠検査薬...
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする