安くて実用的なマタニティウェアってどこで買えるの?

こんにちは、なかもんです。
6ヶ月も後半に入り、けっこう目に見えてお腹が大きくなってきました。

私は5ヶ月に入るぐらいから普通の服を着るとお腹に苦しさを感じるようになったので、その頃から徐々にマタニティウェアっぽい服を買い始めました。

服に(必要以上には)お金をかけたくないタイプなので、できるかぎり安く必要最低限のものを揃える方法を追求しています。
オシャレ要素は全然考えられていない内容になってしまいますが、同じような思想の方がいればお役に立てれば幸いです…笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)

実店舗ではマタニティウェア売ってない問題

ウエストの締め付けがない、いわゆるマタニティウェアを買おうと思い探し始めたものの…普通の洋服の店では売ってないものですね。

アカチャンホンポとかベビーザらスとかのベビー用品専門店、あるいは エンジェリーベ などマタニティウェアのブランドの専門店などでは売っているとの情報が。
でも生活圏に全然店舗ないよ…困った(´・ω・`)

AmazonもZOZOもマタニティウェアは探しにくい

そこで通販を頼ってみることに。もともと服を通販で買うことも多いので、いつも使ってるAmazonやZOZOTOWNで検索してみたのですが…

『マタニティ ワンピース』とかで検索すると、一体どこをマタニティ向けだと考えたのか不明なパーティー用のドレスとかウエストマークのミニスカワンピ、あるいはベビー用の服がぞろぞろ並んでしまう…私の着られる服はどこ…。

『マタニティ パジャマ』で検索すると「ゆったりめのシルエットの普通のルームウェア」か「1着1万するSweet mommyのフリフリのナイトウェア」等が出てきました。

1万って!!長くても半年しか着ない服にみんなそんなにお金払うもんなの…?
ふだん着る服ですら3000円以上のものは殆ど買わない感性では、とてもじゃないがそんな金額は出せない…。

あとウエスト調節とか素材なんかも気になるので、できれば「普通のルームウェアのゆるいやつ」じゃないやつが欲しい。
頼みのAmazon、ZOZOもどうやら使えなそうである。

実際マタニティウェアを買った店

…という困難を乗り越え、とりあえず妊娠5ヶ月〜6ヶ月にかけては以下のお店(?)でマタニティウェアを少しずつ買い揃えました。
通勤含め、日常を問題なく過ごせる程度のレパートリーは調達できましたよ。

おすすめのポイントは

  • 安い(1着3000円以下)
  • ある程度デザイン性が高い&選べる
  • (それなりに)機能性の高いものが買える

あたりでしょうか。

おすすめ1:GU

マキシワンピや、トップス&スカート一体型のタイプなどデイリーウェアをまとめて4〜5着購入しました。
もう売り切れてますが、以下のような商品(色とか違うけど)を購入。

【ジーユーオンラインストア】(GU)エンブロイダリーワンピース(ノースリーブ)
ドレープ感のあるジャージー素材を使用したワンピース。フロント部分にインパクトのある刺繍を施した、夏のリゾートを感じさせる一枚です。 ※取扱店舗においても商品に...

【ジーユーオンラインストア】(GU)コンビレイヤードワンピース(半袖)
カットソーのトップスとシフォンのスカートをドッキングしたワンピース。一枚でトレンドのスタイルが完成します。スキニーパンツやショートパンツとも相性抜群なのでオ...

GUの服はそもそも作りが結構ゆったりしているので、妊娠前から変わらないMサイズで24週目の現在まで問題なく使えています。(今日も着てる)

いっぱい買っても8000円ぐらいで収まった!
そもそも今年だけ着られればいいと思っているので安いに越したことはないですし、それなりにトレンドを抑えたデザインになっているので普通に着れて助かっています。意外とGUとばれない。

妊娠する前からずっとGUにはお世話になりっぱなしです…ありがとう…。

おすすめ2:メルカリ

やはり便利なメルカリ。「マキシワンピ」などのキーワードで検索すると、安いものでは500円ぐらいから出品されています。
ユナイテッドアローズとかアーバンリサーチなど、それなりのブランドも探せば安くてかわいいものが残っているので大変お買い得です。

900円で買ったユナイテッドアローズのマキシワンピ(記事上の写真)がめちゃくちゃ気に入ってヘビロテしています。他にも何着かワンピースを購入。

お腹が大きくなってきたのがちょうど真夏なのでほぼ毎日マキシワンピースを着ています。笑
上着を工夫すれば秋口ぐらいまで着られそうなのが助かる。

ちなみにメルカリは「マタニティ」で探すと腹巻きからパジャマ、水着までいろいろ出品されていて「こういう商品あるのか…」と勉強にもなるのでオススメです。

おすすめ3:ベルメゾン、ニッセンなど女性向けECサイト

個人的に思わぬ発見だったのが、ベルメゾンやニッセンなどの古株女性向け通販サイト。今までほとんど使ってなかったのですが、なるほどこういう需要があるのか…。

Amazonより断然探しやすいし、品数も価格帯も安定しています。
デザインは正直もうちょっと頑張って欲しい感じはあるものの、やわらかく通気性のいい素材やポケット、着替えのしやすいデザインなど痒いところに手が届く商品が多い。

それでいて価格も1着3000円以下から揃っており良心的!パジャマなどデザイン性よりも機能性を重視したい場合は十分です。

実際、最近はベルメゾンで夏用の薄手のパジャマを購入して快適に使っています。腹回りがたっぷり取られているのできつくなく着やすいです。

以上、私の活用しているマタニティウェアの購入店でした。
秋から冬に向けてはさすがにワンピースの着回しでは辛くなってきそうなので、パンツ系も探さないとな〜と思ってます。どこで買うのがいいかなあ…。

こちらもどうぞ

妊娠21週め、気になるお腹の張りと赤ちゃんの性別について
こんにちは、なかもんです。先週、約1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。 超音波検診用の補助券を忘れた…検診の時はもちろん、母子手帳と一緒に自治体からもらった...

ママ業(家事・育児)とオーディオブックの相性は最高なのでは
こんにちは、なかもんです。 最近、Kindle本の「聴く読書」にハマっています。 Kindleの電子書籍を、iPhoneの「読み上げ」機能を使ってオーディオブックのように使うと...
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする